キャンドゥのジェルネイルシールを使ってみた!使い方やレビューを紹介 | ネイル女子

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

100円ショップのキャンドゥで、貼って少し削るだけで完成するネイルシールが販売されています。

ジェルネイルシールはダイソーやセリアなどでも販売があり、様々なデザインが簡単に楽しめることが特徴です。

今回の記事では、キャンドゥのジェルネイルシールについて使い方や使ってみて良かった点やイマイチだった点をお話していきます。

ぜひ購入や使用する際に参考にしてみてくださいね!

キャンドゥのジェルネイルシール

キャンドゥのジェルネイルシールの写真

キャンドゥのジェルネイルシールについてご紹介していきます。

セット内容

ジェルネイルシールが12枚とミニファイル(爪やすり)がセットになっています。

パッケージは様々なものがありますが、どれも12枚入りで価格は110円です。

これらとは別にライトでの硬化や自然光での硬化が必要な330円のシールも販売されていました。

デザインの特徴

シンプルなワンカラーやオフィスネイルっぽい上品なデザイン、キラキラしたニュアンスデザインなど、豊富な種類があります。

爪先にデザインのあるものは爪の長さによっては削り落とさなくてはならない可能性もあるので、上の写真のように爪の根元に主なアートがあるものが初心者の方にはおすすめです。

他に用意するもの

しっかりと貼り付けて持ちを良くするためには甘皮除去と油分除去を行う必要があります。

甘皮除去のために必要なものはプッシャーやウッドスティック、綿棒です。

油分除去に必要なものは消毒用エタノールですが、石鹸で手洗いをしっかりと行うことでも代用できます。

ジェルネイルシールの使い方

ジェルネイルシールの使い方とオフの仕方を紹介していきます。

1.甘皮処理する

まずは甘皮の処理をします。

キューティクルリムーバー(甘皮をふやかすための溶剤)をお持ちの方は使用してください。

お持ちでない場合はぬるま湯を用意して、指先をお湯に浸けて甘皮をふやかせばOKです。

プッシャーや綿棒で甘皮を取り除きましょう。
甘皮除去をすることで持ちが良くなり、仕上がりが綺麗になりますよ!

2.油分除去する

ジェルネイルシールの持ちを良くするために油分除去を行います。

ペーパーに消毒用エタノールを染み込ませて爪の表面を拭き取りましょう。

油分除去を行った後は爪には触らないようにしてくださいね。

3.シールを貼る

ジェルネイルシールを貼った写真

自爪にジェルネイルシールを貼ります。

爪の根元を1ミリくらい開け、根元からゆっくりと空気が入らないように貼っていきましょう。

ジェルネイルシールの接着面に素手で触れないように注意することが大切です。

ピンセットを使用するか、削り落とす部分を持つようにしましょう。

4.余った部分を折り返す

自爪が短く、シールの余り部分が多い方は先にハサミを使って余っている部分を短くします。

それから爪の裏側に余っているシールを折り返してください。

5.ファイルで削り落とす

完成した写真

爪に対して45度くらいの角度で付属のファイル(爪やすり)を当てます。

上から下に向かってファイルを何度か動かすとジェルネイルシールを削り落とすことができます。

最後に爪の形やシールの先端を軽く整えれば完成です。

オフは剥がすだけ!

気になるオフですが、ジェルリムーバー不要でオフすることができます。

爪の根元側からジェルネイルシールをめくり、そーっと剥がすだけです。

特にベタつきが残ることもなく、きれいに剥がすことができました!

もし、ベタつきが残ってしまった場合は除光液やジェルリムーバーを染み込ませたペーパーでサッと拭き取ればOKですよ。







使ってみての感想

ジェルネイルシールの写真

実際に使ってみた感想をご紹介します!

簡単に完成する

片手全てにジェルネイルシールを貼るのに10分かかりませんでした!

慣れてきたら両手合わせて10分ほどでネイルを完成させられるのではないでしょうか。

トップコートを塗る必要がないのにツヤがしっかり出るのもGoodポイントです。

あっという間に簡単にネイルを仕上げることができるのがジェルネイルシールのメリットと言えるでしょう。

デザインネイルを楽しめる

キャンドゥのジェルネイルシールはシンプルなワンカラーからニュアンスネイル、フラワーネイル、華やかなデザインまで種類豊富です。

セルフネイルでは難しいデザインネイルが簡単に楽しめるのも良い点だと思います。

なかなか指ごとにデザインを変えるのも手間のかかることですが、使用したシールが指ごとに違ったデザインにすることもできて便利だと感じました。

オフが楽ちん

ジェルネイルをしていると大変だと感じるのはオフの工程です。

通常のジェルネイルのオフでは、ジェルを削って、アルミホイルを巻いて、時間を置いて、プッシャーでこそぎ落とす……この工程に40分ほど時間を要します。

しかし、キャンドゥのジェルネイルシールは、しっかり密着してくっつくのにオフはシールを剥がすだけ!

オフが楽ちんなので付け替えもしやすいのがメリットといえるでしょう。

ジェルのようなぷっくり感は少なめ

ここからはイマイチに感じたところを紹介していきます。

まず、ジェルネイルシールという名称ですが、通常のジェルネイルの特徴である「ぷっくり感」は少なめです。

薄いシールを貼るだけなので仕方ないことではありますが、仕上がりの感じではマニキュアに近いかなと思いました。

シールが固いのでシワになる

キャンドゥのジェルネイルシールは、素材が少し固めです。

そのため、爪へのフィット感がいま一歩かなと感じました。

しっかりと貼り付けても爪の縁の部分にシワが寄ってしまったのでその部分から剥がれやすかったです。

ちなみに、ダイソー、セリア、キャンドゥの中ではダイソーのシールが最も柔らかい素材でできており、シワになりにくいという印象です。

もし爪のカーブが強めで、爪の端にシワが寄りやすいという方はダイソーのジェルネイルシールを使用してみると良いかもしれません!

本格的なネイルが貼るだけで完成する!

ジェルネイルシールを貼った写真

今回の記事では、キャンドゥのジェルネイルシールについてお話をしてきました。
キャンドゥのジェルネイルシールは簡単に可愛いネイルを完成させることができる便利なアイテムです!

塗るのが苦手な不器用さんや、乾く時間が待てないせっかちさんも楽しく快適にできるネイル方法ではないかなと感じました。

気になっている方はぜひチャレンジしてみてくださいね。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「100均・プチプラ」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント